犬久保公園&保育室で遊んだよ♪

週後半天気が悪い予報なので活動時間前半は、犬久保公園で遊びました(^o^)ブランコや探検ごっこを楽しんでいました♪「探検コースに行きたい」という子が数名いたので誘い掛けると10名前後が付いてきました!探検隊隊長に認定されるミッション形式でスタートしました!第1ステージは、ダンゴ虫を捕まえるです!3名がミッションクリアできず・・・第2ステージには、進めませんでした。第2ステージは、蟻を捕まえるです!逃げ足が速い蟻を一生懸命捕まえ、1名以外が最終ステージへ。最終ステージは、四つ葉探しです!すぐに飽きてリタイアしている子と保育士が見つけると「ずるい、悔しい」と言って必死に探す子と分かれました。時間内にYくんが四つ葉を見つける事ができ、隊長に認定されました☆その後は、保育室に戻って遊ぶチームと風船に毛糸を巻くチームに分かれました(^o^)ボンドが乾いたら風船を割ります!「上手く行くかな?」、「ボール、ちょうちんできるかな?」と楽しみにしています!

カミキリ発見!
探検隊隊長認定試験に出発!
ダンゴ虫いるかな?蟻いるかな?
ミッションクリアしたよ!
四つ葉見つけたよ!隊長に認定されました!
ブランコに揺られて気持ちいいね♪
シルバニア久しぶりだね♪
自分たちで風船を膨らませて毛糸まきまき~!べたべたで難しい!
上手く形になるかな?