新聞紙遊びと運動遊びを楽しみました!

 今日は、お部屋と2階ホールに分かれて遊びました!お部屋では、新聞紙遊びをしました!保育士が新聞紙をビリビリとちぎると、興味津々な様子で見ていた子ども達。穴の所から顔を覗かせてみたり、クシャクシャ~と丸めてみたり、新聞紙で顔を隠して「ばぁ!」をしたり等、それぞれ思い思いに楽しんでいました(^^♪

 2階ホールでは、トランポリンやマットの滑り台をして遊びました!マットの滑り台を滑ったり、ハイハイで坂の上を登ったり、足で坂を降りたり、ゴロゴロと転がって等、身体をたくさん動かして楽しんでいた子ども達。「キャハハ」という笑い声が響き渡っていました(^^)/

ビリビリするよ~☆
「ばぁっ!」
クシャクシャ~!!
保育士が手遊びをすると、保育士の周りに集まり一緒に手遊びを楽しんでいます♪
ジャンプジャンプ~っ!
シュ~っ♪