じゃがいも掘りの絵を描きました🎨

昨日のじゃがいも掘りに「楽しかったね!」「おいもたくさんあったね~」とお話をしていたとんぼさん。 自分の印象に残っている事を画用紙に描いていきました☆
“何があったかな~?”と問いかけると、「土の中にじゃがいもがあったね!」「茎と葉っぱもあったね」「虫さんもいたよ!」言っていて、画用紙いっぱいにじゃがいもを描いたり、お友だちや他の畑にあった野菜を描いたりと、個性的な絵ができました(^^)
その後は、昨日のじゃがいも掘りで汚れた靴を自分たちで洗いました。 ブラシを使いながら一生懸命に靴を綺麗にしていて、「この中のやつ(中敷き)もしっかり洗わないとね!」と丁寧に行なっていました☆

じゃがいもの畑、こうやって並んでたよね
じゃがいもいっぱい描こうかな♪
できたー!
みんなとても個性的でした☆
じゃがいも掘りで汚れた靴を自分たちで洗いました。
水が茶色になっちゃった!
だいぶ綺麗になってきたよ☆
園庭遊び
三輪車で元気いっぱいに走り回っています。
病院ごっこしてるんだっ♪
最近、前回り・逆上がりの練習を積極的に行なうとんぼさんです🔥