お砂場側園庭で遊んだよ☆

今日は、園庭のお砂場側で遊びました♪
最近のみつばちさんは、色水を作って遊ぶのが大好きで、今日も色んな色の色水作りを楽しんでいましたよ(^^)/
みんなそれぞれ好きな色のクレープ紙を選び、水に入れるとジュースのようになるのが嬉しいようで沢山作っていました♪
「オレンジジュースができたよ~♪」「僕のは、メロンジュースだよ~」と美味しそうなジュースが完成していましたよ♡
みんなが嬉しそうにジュースを持っていると、保育士が氷をくれて冷たいジュースになり喜んでいる姿が見られました!!
「冷たいね~!」「あ!氷が溶けてきたよ~」などと会話を楽しんでいました(*^^*)
他にも砂場では、板チョコを作っていたり、泥水やお砂を使って道路工事をしているお友だちもいました!
夢中になりすぎて泥んこまみれのみつばちさんでした!(お仕事を頑張った証拠かな~(≧▽≦))
途中からは、てんとうむし組のお友だちも来て一緒に楽しく過ごしました(^_-)-☆

ジュースの完成!!
とっても美味しそうでしょ♡
色んな色の作ったよ!
こちらは、板チョコに挑戦♪
登り棒も上手に出来るよ♪
お~い!楽しいね!
道路工事中~!!