じゃがいも掘りをしました🥔

畑までの道のりを「じゃがいもいっぱい獲れるかな?」「ポテトチップスにして食べたいね」と、歩きながら楽しそうにお話をしているとんぼさん♪ 畑に到着するとたくさんのじゃがいもに「こんなにあるの~?!」と驚いていたり、虫を見つけて「あーっ!!むしーーー!!」と大興奮(笑) 裸足になってさっそくじゃがいも掘り開始です☆
「ふかふかしてるね!」と土の感触を確かめながらじゃがいもをどんどん収穫していて、”土の下にまだまだあるかもよ?”と声を掛けると、一生懸命に土を掘り起こして「ほんとだ!あったよ!」と嬉しそうにしていました(^^)  保育園へのお土産用のカゴにもみんなで協力をしてどんどん詰め込んでいて、あっという間に畑からじゃがいもがなくなりましたよ。

じゃがいも畑めざしてしゅっぱーつ!!
着いた~!!
たくさんのじゃがいもにみんなびっくりです。
じゃがいも掘り開始☆
あ!これいっぱいついてる!
じゃがいもゲット☆
やったね♪
顔くらい大きいのとれたよ☆
帰り道、疲れたのかみんなヘトヘトでした(笑)
とんぼさんよく頑張ったね☆