☆じゃがいも掘り☆

とんぼ組の11月に七五三参りに行ったぶりの園外で朝からじゃがいも掘り、散歩に行く事を楽しみにしていたかぶとさん!(^^)!出発前は、図鑑でじゃがいもを見ていました。交通ルールを確認して出発!「ここの公園知ってる」、「お姉ちゃんの行っている学校だよ」等と楽しそうに話をしながら歩いていました(^o^)畑に到着し、靴を脱いで掘る準備です!普段泥だらけになっているかぶとさんですが汚れるのに抵抗があったり・・・虫が嫌でなかなか掘り始めない子もいました。大きいのもあれば小さのもあれば色んな形のじゃがいもがとれました(^o^)「じゃがいもカレーにしよう」等と子どもたちが楽しみにしているので是非お土産に持ち帰ったじゃがいも美味しく召し上がってください(^^)/

じゃがいもってこうなってるんだね!
さつまいも掘りで行った畑でしょ~!
大きいのとれたよ!
これすごく小さい!虫がいるよ!
虫がいるから嫌だよ!
図鑑で見た感じだね!
全員集合!次は、さつまいも掘りに行く事を楽しみにしているかぶとさんです☆