運動遊びをしました☆

2階ホールで運動遊びを行いました(^^)/マットの準備をしていると「うさぎ跳びするんでしょ~?」と言ってたかぶとさん。今日は、2人組になって手押し車から行いました。両側から進み、すれ違う方式で行うと最初は、幅が狭くて自分たちのマットからはみ出してしまう事も多かったですが真っすぐ進むよう意識して行うよう伝えると段々と真っすぐ進めるようになってきました(*^^*)その後は、友だちの腕を引っ張り、進む動きを!「重たいよ~」と言いながらも一生懸命ゴールまで!アザラシ歩きも行いました。右側通行でスタートし、向きが変わるので左側で待機のはずが・・・右側に戻ってしまい、並び順がわからなくなってしまう子もいました!繰り返し行うと右側通行→左側通行を意識して進んでいました。跳び箱と巧技台を出し、跳び箱では、手の付く位置等、一つ一つの動きを確認しながら跳ぶ練習、巧技台では、お尻上げの練習を行いました。腕で身体を支え、お尻が高く上がっている男性の写真を見せると「すごい上がっているね」と言って更にやる気アップのかぶとさん!腕の力がまだまだ弱いのでたくさん腕の使った遊びを取り入れていきたいと思います。その後は、外に行きたいと言い、ハンターごっこをしました!今日は、3回行いましたがミッションクリアできず復活できなかったです。

今日も全員揃いました(^^)/
手押し車!進む方向を間違えるとぶつかるよ・・・
重たいよ~!反対から来る人にぶつからないように後ろに下がってね。
アザラシ歩き疲れたよ・・・
少し上がるようになったかな?
見てて~跳ぶから!(^^)!
最近のかぶとさんブームは、ハンターごっこです☆