廃材遊びをしたよ♪

今日は、雨が降っていたのでお部屋の中で朝礼を行い、てんとうさんのお部屋に移動して一緒に体操をしました!!
ラジオ体操とエビカニクスをみんなで踊り、嬉しそうしているみつばちさんでした!(^^)!
お部屋に戻ってからは、ダンボールやトイレットペーパーの芯、他にも新聞紙や卵のパックなどの廃材を使って廃材遊びを行いましたよ♪
保育士が色んな廃材の紹介をしている時から、「何を作ろうかな~」とワクワクしている様子のみつばちさん♫
「遊んでどうぞ!」と保育士が伝えるとみんなそれぞれ好きな廃材を選び色んな物を作っていました♡
新聞紙では、ねじってクロワッサンを作っていたり、ぐるぐる丸めて剣を作っているお友だちがいました!
また、大きなダンボールに自分のマーカーペンやクレパスを使ってダイナミックにお絵描きを楽しんでいるお友だちもいましたよ!!
お友だちと一緒に線路を描いたり、大きな花火を描いたりととっても楽しそうでした!
他にも大盛りカレーやお肉を作って「どうぞ!」と持って来てくれましたよ(^_-)-☆
色んな物を使ってたくさん遊んだみつばちさんでした♡

小さな剣とパンを作ったよ!
大きなダンボールにみんなでお絵描き~!!
色んな色を使ったよ!
ドーン!花火みたいだね♪
「大盛りカレー召し上がれ!」
帽子になったよ♡
いっぱい遊んで楽しかったね!