図鑑を持ってお散歩に行ったよ♪

今日は、図鑑を持って園庭や犬久保公園の探検コースにお散歩へ行きました(^^)/
保育士から図鑑もらうと大喜びのみつばちさん♪「ありさんいるといいね!」「お花もあるかな~」と興味津々!
図鑑を首から下げ、「いざしゅっぱ~つ☆」まずはじめに園庭から探しにいきましたよ!
園庭をぐるぐる回っていると、池の所でへびいちごを見つけたり、土に穴が開いてるのを見つけ「アリの巣だ~」と教えてくれました!
その後は、犬久保公園の探検コースへ移動し、虫やお花、色んな形の葉っぱや木を見つけていました!!
葉っぱのくぼみを見つけて、「お家みたいだね~」とお友だちと嬉しそうに入ったり、お花を集めて、「花束できたよ~♪」と持って来てくれるお友だちもいました♡また、大きな木の根っこの部分を「恐竜の足みたいだね~」と言いながら楽しそうに登り歩いていました(^^)/♪
しばらく歩いていると、シロツメクサがたくさんある所を見つけ、みんなで色んな飾りを作りましたよ!
腕輪や指輪を作ると、「先生達と同じ腕時計みたい~♪」と嬉しそう喜んでいるお友だちもいて可愛かったです!
図鑑に載っている動植物を見つけて喜んだり、他にも色んな楽しい発見が出来てとっても嬉しそうなみつばちさんでした♡
探検コースをお散歩した後は、犬久保公園でも遊び楽しい時間を過ごしました★

図鑑をもらったよ!
へびいちご発見!!
アリの巣あったよ!!
みんな興味津々でした♡
木のお家みたいだね♪
花束できたよ~♪
色んなお花や虫さんいて面白いね!
シロツメクサでたくさん遊んだよ☆
腕輪の完成♫
指輪も出来ました♡
また色んなお花見つけようね!!