園庭でたっぷり遊んだよ☆

最初は、砂場側園庭で遊びました(^o^)ウッドデッキのテントの下でティーパーティーを開いたり、遊具や砂遊び等、各自楽しんでいました。ジョウロや砂遊び道具に砂が溜まっていたので保育士がスポンジを持って来て洗っていると「食器洗いしたい」と言ってお手伝いをしてくれました。「タオルがあれば拭けるよ」との事でタオルを用意してあげると洗う係、拭く係と手分けして行なっていました!てんとうさんが来たらビオトープ側に移動するというお話しだったので移動しました。ありんこさん(0歳児)がいると一緒に手を繋いで歩いたり、ボールを転がす等、優しく接する姿も見られました。半数以上は、自分たちのボール遊びになっていましたが・・・。ありんこさんが戻った後は、皆で決めてハンターごっこをしました。クイズに正解したら復活できるミッションもあり、子どもたちは、楽しんで行なっていました。てんとうさんがいなくなり、再び食器洗いの続きをしていました。中当をしたり、ウッドデッキに網と炭が置いてあると集まり、キャンプごっこを楽しんでいました!(^^)!暑かったですが休憩しながらたっぷりと約2時間遊びました(^o^)

見て~!ティーパーティー!ソーシャルディスタンスもね。
食器洗い僕もやりたい!
私は、拭いてあげるね!
ありんこさん可愛いね💛
ボールコロコロ~
ミッションクリアできたから復活!