廃材遊びをしました♪

今日は、前回に引き続き廃材を使った遊びをしました(^^)/
ダンボールや新聞紙、箱、ラーメンの器などを出すとみんなそれぞれ作りたい物を作って
めいっぱい遊んでいました♪前回作った新幹線を走らせる線路をダンボールとマーカーペンを使って作ったり、新聞紙をいっぱいちぎって新聞紙のお山や雪に見立てて遊んだり、新聞紙のおにぎりを作ってるお友だちもいました♡
みつばち組のお友だちは、電車や車の乗り物が大好きで、ダンボールを使って何か作ろう!と声を掛けると「新幹線作りたい~!!!」との声が出たので、作りたいお友だちを集めみんなで作りました!ダンボールにクレパスで絵を書きそこを一生懸命色塗りをしてくれました(^^♪
「どんな新幹線ができるかな~?」「見てみてこんなに上手に塗れたよ~」などお友だちとお話ししながら楽しんでいましたよ!
他にも、ラーメン屋さんを開いて、みんなで仲良く食べている姿も見られました(*^^*)
これからも色んな廃材を作って沢山の物に変身していくのを楽しんでいけたら良いなと思います!!

線路を作ったよ♪
鮭おにぎりを作ったよ~♡
「わ~い♪楽しいね♡」
新幹線作りに挑戦!!
できたよ~♪
順番に乗って楽しみました!
ご飯も作りました♫
ダンボールのお風呂だよ~★