おもちゃで遊びました!

歯科検診を受けた後、お部屋で玩具を出して遊びました!歯科検診がある事を分かりやすく伝えると、「そうなんだ~」「大きくあーんってできるよ」と答えるてんとうさん。言葉の通り、とっても上手にお口の中を見せていましたよ(*^^*)
歯科検診の後はお部屋で大きいレゴブロックとプラレールを出して遊びました。プラレールは沢山の電車から気に入った電車を選び、みんなで繋げた線路の上を走らせていましたよ。大きいレゴブロックでは積み上げてお家を作ったり、ブロックの形を利用してごっこ遊びをして楽しんでいました☆

あーん!!上手でしょ♬
絵本”きんぎょが逃げた”
どこに逃げた?の問いに「あっち!」「〇〇のところ!」と
一生懸命答えていましたよ♪
もしも~し!
おうち作るから待っててね
線路つなげてるから待っててよ~
こっちも繋げて!
工事中だよ
線路がつながると、嬉しそうに走らせていました☆