小麦粉粘土遊びをしたよ(^▽^)/

今日はみつばちさんと一緒に体操をしました☆
みつばちさんとの体操は初めてでしたが、ラジオ体操やエビカニクス、アンパンマン体操をとても上手に踊っていましたよ🦀
体操の後はお部屋に戻り小麦粉粘土で遊びました!
保育士が手に少し小麦粉を乗せ「こすってごらん」というとこすり合わせたとたん手からなくなった小麦粉を見て「ないよ」と不思議そうに手を見つめるてんとうさん!
小麦粉の量を増やすと叩いたり、机に広げたりしながら小麦粉の感触を確かめていました♪お水を加えて小麦粉粘土を作ると小麦粉が粘土へと変わる様子に興味津々!「べとべとしてる~」「べとべとなくなった!!」と変化を楽しんでいました。粘土では手の動かし方を知らせると、「へびだよ」「おだんごできた!」「大きいピザできた」と色々な物を作っていましたよ!


みつばちさんと一緒に体操したよ🐝
てんとうさんも体操上手に出来るよ!
白いのもらったよ
なにかな?
机白くなったよ
お水入ったね
小麦粉先生の手にくっついた!
おもいたいね
いないいないばあっ!