お部屋で遊んだよ☆

今日は、お外が雨でしたのでお部屋の中で朝礼をしました!
みつばちさんで朝礼をしていると、てんとうむし組のお友だちが「一緒に体操しませんか?」と来てくれて一緒にラジオ体操、エビカニクス、アンパンマン体操を行いました♪いつもとは違う朝礼の雰囲気にとっても気合いが入っていたみつばちさん♡てんとうむし組のお友だちにカッコイイ姿が見せれるように頑張っていました(*^^*)朝礼の後は、お部屋の中でダンボールや新聞紙などの廃材を使って遊びました(^^)/
保育士がダンボールや新聞紙を使って何が作れるかな~?と問いかけると、「お家をつくりたい!ラーメン屋さん作る!」などの声があがりそれぞれ作りたい物をお友だちや保育士と力を合わせて作っていました!!
お部屋のおもちゃ棚とダンボールを使ってお家と扉を作ったり、新聞紙と紐を使ってラーメンを作り、ラーメン屋さんを開いてるお友だちもいました☆他にも大きなダンボールにマーカーを使ってお絵描きをしたり、新聞紙でボールや剣を作り楽しんでいました♪

てんとうさんと一緒に体操をしたよ!!
新聞紙やダンボールで何が作れるかな?
お家を作ろう~♪
扉も付けたよ!
「いらっしゃいませ~」「ラーメン屋さんですよ~」
沢山お客さんがきたよ♪
帽子にしちゃったよ☆
かわいいお顔がかけたよ♡