おさかな作りと&さかな釣り🐟

前に遊びの中で行なった魚釣りにとても楽しそうにしていたとんぼさん。 廃材や花紙・袋を使っておさかな作りをしました☆
ビニール袋にいろんな色の花紙をいれて色鮮やかな魚を作っていたり、トイレットペーパーの芯を使ってタコやイカ・カニなど楽しそうに作っていて、芯を2つ繋げて大きな魚を作るお友だちもいました☆ 最後にクリップを貼り付け、いよいよとんぼさんが楽しみにしていたさかな釣り♪ グループ対抗でどのチームが魚をたくさん釣り上げられるか競争をすると、みんな真剣な表情になりながらも楽しそうに行なっていて、1位のチームはなんと38匹も釣り上げていました(^^)

イカさんできたよー☆
どの色にしようかな~??
マーカーペンや油性ペンで顔を描くお友だちもいました(^^)
こんなにたくさんできたよ!!
グループ対抗の魚釣り競争🔥
もう少しで釣れそう!
大漁♪大漁♪
1位のグループはなんと38匹も釣り上げていました☆