探検コースをお散歩したよ!

色んな草花や虫に興味津々のてんとうさん☺探検コースへ到着すると「はやくいこ~!!」「虫さんいるかな?!」とウキウキしながら歩いていました。途中、お目当てのお花や虫を見つけると「あ、みてみて!!」「こっち来てよ」と大興奮!!てんとう虫やバナナ虫、ダンゴムシに手を伸ばして触れる姿も見られました。一番の人気はダンゴムシ!沢山のダンゴムシを見つけ、その場にしゃがみ込んでじーっと観察していました。「持って帰りたい!」と言う声が多く聞こえたのでクラスで飼う事にしました。

バナナ虫発見!
こっちにはてんとうむしもいたよ~
触ってみたーい!!
みて~
お花みつけた❤
たんぽぽあったよ♪
白いお花もあった!
こっちにもあったよ~
あ、ダンゴムシ!!
どこ?あ、こっちにもいたよ!!
ダンゴムシの発見に大興奮でした(*^-^*)
みて、ダンゴムシ触れたよ🎵