ミニトマトの苗を植えました(^^)/☆

今日は、みつばち組のみんなで育てるミニトマトの苗を植木鉢に植えました♪
保育士と一緒に土を柔らかくしたり、お水をあげたりと沢山お手伝いをしてくれました!!
お水をげる際に、「大きくなあれ~!!」とみんなでおまじないを言いながらあげてる姿がとっても可愛かったです♪
たくさんのミニトマトができますように♡
その後は、ありんこ組のお友だちと一緒に砂場側園庭で遊びました☆
遊具で身体を動かしたり、ありんこ組のお友だちとブランコやすべり台を楽しんでいました!!
また、水の入ったペットボトルやコップにクレープ紙を入れて色水を作って遊びましたよ~♪
透明の水からピンクや黄色、水色の色に変わると大喜びのみつばちさんでした!(^^)!

土を柔らかくしているよ
ミニトマトの苗をいれて~
お水をあげました♪
「美味しいミニトマトができますように」
何つくろうかな~
お砂をたくさん入れたよ
色水を作るよ~
ピンク色に変わったよ