ドミノ倒し&自由遊び

全員で鼓笛の練習をしました。初めて合わせたので「皆で合わせるのって難しいね」と言っていました。おけいこにプラスして少しずつ合奏もしていきたいと思います。保育室でドミノ倒しをしたいチームと好きな遊びをしたいチームに分かれました(^^)/好きな遊びをしたいチームは、先に遊びたい玩具をブルーシートの上に持っていきました。チエブロでカニやケーキ等を作ったり、かるた、トランプを友だち同士で楽しんでいました(*‘ω‘ *)ドミノ倒しチームは、どんなコースにするか一度紙に描いてみました。「ここがスタートにしよう」、「ぐるぐるも入れたいね」等と言って簡単な設計図が完成!カラカラ積み木とカプラに分かれて進めていき、最後につなげる作戦です!スタートして約1時間経過し、つなげる一歩手前まで来ましたが・・・保育室を歩いていた子がぶつかりカプラ側が倒れてしまいました。「あと少しだったのに」と残念がっていましたが「また今度頑張ろう」と次の目標を立てていました。今回考えたコースを次回もリベンジ予定です!

全員で合わせてみたよ!
他の楽器が入るとわからなくなっちゃうからいっぱい練習しなきゃ。
何して遊ぼうかな(*‘ω‘ *)
僕たちはかるた!
チエブロで何を作ろうかな?
とんぼを見せてくれたよ!
ドミノ倒し頑張るぞ~
ぐるぐるが出来てきたよ。
あともう少しで繋げられるね・・・ってところで倒れてしまいました。
全員集合!