とうもろこしの種を植えました🌽

とうもろこしの種を植える事を伝えると、「やったー!!」と大喜びのとんぼさん☆ 種の色に「え!ピンク色なんだね!」と驚いていて、グループ毎に作業を手分けしながらポットに種を植えていきました。 先生に「これぐらい?もっと?」と聞きながら真剣に行なっていて、「はやくポップコーン食べたいなぁ」と待ちきれない様子のお友達だちもいました(笑)
種を植えた後は園庭で遊びたいというお友だちが多かったので、鉄棒や三輪車、ボール・フラフープ等で自由遊び☆ 鉄棒で前回りや逆上がりの練習をしたり、お友だちと一緒に三輪車に乗ったりと楽しく遊んでいました(^^) お部屋に戻ってからは月刊絵本のクレープ作り♪ 楽しそうに自分の好きな具材をクレープにトッピングしていくとんぼさん。とても美味しそうなクレープがたくさんできあがりましたよ♪ 

とうもろこしの種の色に驚いていました。
“ピンク色してるね!”
協力して鉢に土を入れていきます。
“これぐらいかなぁ?”
“ここに種を入れるんだね!”
種を植えた後は園庭で遊びました♪
フラフープ難しいな~~
お部屋に戻った後は月刊絵本のクレープ作り☆
“できあがってきたよ♪”
かんせーい!!
とても美味しそうなクレープがたくさんできました(^^)