運動遊びをしました☆

始めはクマさん歩きから! お尻をしっかり上げてマットとマットの間に落ちないよう上手に行うとんぼさん。後ろ向き・横向きでも苦戦することなく、「簡単にできるよー!!」と言っていました☆ その後はうさぎ跳び・巧技台ジャンプからの跳び箱! 各運動での意識するポイントも少しずつ覚えてきていて、巧技台ジャンプでは前回よりもお尻の位置を高く上げられるようになったお友だちが増えていました☆ 積極的に跳び箱に挑戦するお友だちもいて、なんと4段(横向き)を跳べるようになった子もいました♪ 見ていたお友だちも「すごいね!!」と拍手をしていました(^^)
お部屋に戻った後は5月の月刊絵本☆ ”体・食べ物のなんで?”や、桃太郎・交通安全のお話など、先生の問いかけに元気よく答えながら楽しそうに読んでいましたよ♪

みんなでクマさん歩き🐻
とんぼさんの大群です(笑)
横クマさん歩きだってできるよ!
次はうさぎ跳び!
クマさん歩きと少し似ていますが、意識するポイントがたくさんあります。
巧技台ジャンプ
前回と比べると、お尻を高く上げられるようになっていました(^^)
跳べるようになったお友だちもどんどん増えています♪
最後はトランポリン♪
楽しいね~☆
お部屋に戻った後は5月の月刊絵本!
このお弁当のご飯ぜーんぶ食べちゃった♪