はさみを使ったよ~✂★

今日は、お部屋の中でおままごとやプラレールを出して遊びました!
おままごとでは、自分たちでお弁当を作ってお友だちと一緒に食べたり、ケーキやピザを出しお誕生日会などをしていました(^^)/
お友だち同士で「かんぱ~い」「おいしいね♡」など会話をしながら楽しんでいる姿が可愛かったです♪
プラレールでは、長~い線路をお友だち協力して作り、色んな電車や新幹線を走らせ楽しんでいましたよ
また、みつばち組になって始めてのはさみにも挑戦しました~♪
はさみを使う事に興味津々なみつばちさん!しっかりとはさみのお約束や持ち方の確認をし4人ずつに分かれて行いました!
始めてのはさみは、ラーメンの具材作り~!細長い色画用紙を選び細かく切ってカラフルのラーメンを完成させましたよ☆
みんな真剣にチョキチョキと切り楽しんでいました!

パーティーするよ♪
おままごと楽しいね♡
ガタンゴトン~🚃
チョキチョキ✂
たくさん切るよ~
カラフルラーメン作ったよ♡