☆積み木で遊んだよ☆

からから積み木、カプラ、星型積み木を出して遊びました☆ドミノ倒しは、からから積み木とカプラを並べるチームに分かれて最初は、行ないました!お互いに長く並べた後は、つなぎ合わせました。あと少しというところで倒されてしまう事が何回かありましたが倒れるたび「もう1回やり直そう」、「ドミノ倒し以外の人は、向こうで遊ぶんだよ」等と言ってやり直していました。トンネルや階段等、仕掛けも自分たちで考え並べるようになってきました。最後皆で倒しましたが途中で何回か途切れてしまいました。ドミノ倒し以外では、カプラを積み重ねたり、星型の積み木で紐通しやピラミッド作り等、各自楽しんでいました。又、みんながたのしむかめいらんどの射的グループは、積み木で射的を行なっていました(^o^)

射的作ってるよ!
見て~66段!
大きい積み木の上に並べてるよ!
長くできたよ~
トンネルの仕掛けも作ったよ。
つなげて長いのが完成!途中で途切れてしまいました。
最後に鍵盤ハーモニカの練習をしました♪