運動遊び

2階ホールで運動遊びを行ないました。最初は、アザラシ歩きををしました!腕の力だけでだいぶ進めるようになってきました。グループ対抗アザラシリレーをするとグループのお友だちを応援していました。早く行きたくて足を動かして進んでいる子もいましたが・・・。1位は、うさぎグループ!と言いたいところですがお山座りでカッコよく待っていたマリオクッパが1位となりました。その後は、マットを用意し、うさぎ跳び→前転を行ないましたが話をしたり、ふざけていて並び順がわからなくなってしまったようで、このまま続けても怪我につながるので中断をしました。「なぜ、運動遊びが中断となったか」、「なぜ並び順がわからなくなったのか」等と考える時間を作ると「話しててふざけてた人がいたからだよ」、「○○グループが終わった後、並ばずにふざけてたからだよ」等と皆で話し合っていました。原因は、わかっているようなので「次は、気を付けようね」となりました。

前ならえ!
アザラシ歩き(^o^)
きついよ~。
足ジャンケン。
うさぎ跳び!しっかりお尻をあげて跳べるかな?