カプラで遊びました☆

今日は探検コースでマラソン後に、少し犬久保公園で遊びました!鉄棒や砂遊び、ブランコに鬼ごっこ等、お友だちと一緒に楽しんでいました♪保育園に戻ってからは、カプラで遊びました!始めは10本で何が作れるか考えていくと、平面で家を作ったり、線路を作っている子もいました。『もっとカプラ欲しいよー!!』とリクエストがあったので、本数を増やすと家が立体になり、友だちと一緒にタワーを作り始める子も(*^^*)最後に、グループ対抗5分間でタワーの高さを競うと、友だちと協力しながら1つのタワーを作るグループもあれば、ルールを聞いていなかったのか一人ずつタワーを作っているグループもあり大盛り上がりでした!!途中で崩れると始めは『○○くんのせいで壊れた~』と仲間割れしていたグループも、少しずつ協力しはじめ、最終的に身長ほどの高さまで積み上げ、見事優勝☆カプラで船やピタゴラスイッチ(ビー玉コロコロ)が作れると知らせると『次はそれを作ろう!』と張り切っていましたよ!(^^)!

押してもらえて嬉しいな♪
ぶら下がり競争!
『お家作ってるの~』
線路が出来ました☆
(この後もっと長くなります♪)
みんなで力を合わせると、どんどん高くなる~!!
どっちが高いかな?
本日の優勝!38段タワーの完成!!