5月11日(火)おやつは柏もちでした(^^)

今日のおやつ 
乳児クラスは豆乳パンケーキ、
幼児クラスは柏餅でした。
みつばちさん、ゆっくり上手に食べていました(*^_^*)
かぶとさん
「子どもの日に、柏餅たべた?」と聞くと、多くのお友達が「食べたよ!」と言っていました!
「みそ味だったよ!」というお友達も。
「かしわもち美味しい~!!」というお友達が多くて嬉しかったです(^^)

柏餅に使われる柏の葉は、新芽が出るまで古い葉が落ちないことから「家系が絶えないように」と願いを込めて使われたそうです。
行事食として食べられてきた食べ物には、それぞれ意味があります。調べてみると、とても面白いので、ぜひご家庭でもお子さんと一緒に調べてみてください!(^^)!