クラスでお誕生会をしました♪

今日は、クラスで5月のお誕生日会をしました♪3人のお誕生児のお友だちをクラスのみんなでお祝いしました!お誕生児のお友だちはお名前を呼ばれて嬉しそうに前に立ち、保育士がギターやピアノを弾いて「誕生日♪」のお歌をうたいました。「質問コーナー」では、「何ケーキを食べましたか?」、「好きな色は何ですか?」などお誕生児のお友だちに色々質問していました(^_-)-☆次に、保育士がバルーンアートをみせてくれました♪「何ができるのかな」「あ!いぬだ~♪」などハートやいぬ、剣をつくってもらい大喜びのみつばちさんでした!(^^)!その後は、お誕生児のお友だちのリクエストでビオトープ側園庭で三輪車で遊びました。お友だちと三輪車を走らせたり、おしてもらったりと楽しんでいました(^^)/

お誕生日会をしました♪
うれしいな~♪
お誕生日のお友だちに質問したよ!
バルーンで何ができるかな~♪
剣ができたよ~♪
三輪車で遊んだよ☆
お外で元気いっぱい遊んだよ☆
金魚さんいるかな♪