☆5月の誕生日会☆

今日は、5月生まれの誕生日会をクラス行ないました!かぶとさんには、5月生まれのお友だちが3人います!各自何日が誕生日か発表してもらいました☆たんじょうびのうた、ハッピーバースデートゥーユーを歌った後、クラス恒例の質問タイムです!3人ともこれから誕生日を迎えるので「何のケーキを食べましたか?」、「プレゼントはもらいましたか?」の質問に少し戸惑いが見られましたが質問側も「何のケーキを食べたいですか?」、「何をもらう予定ですか?」と聞き直していました。「マカロンケーキが食べたい」、「レゴのポリスステーションをもらう予定です」、「まだ決まってないです」等と答えていました。質問タイムをした後は、〇×クイズ、なぞなぞをしました。「5月の風がごちそうで空をすいすい泳ぐ大きな魚は、鯉のぼりではない。〇か✕か」等のちょっとした引っかけ問題に騙される子が多数いました。こいのぼりの歌を唄った後、5月生まれの子のリクエストで砂場側園庭で遊んでいるとんぼさんと一緒に遊びました。だるまさがころんだや鉄棒、砂遊び、遊具等、とんぼさんと一緒に楽しんでいました。

おめでとうございます☆
クイズクイズ、何のクイズ?
〇と×どっちかな?
はい!はい!わかったよ!
逆上がりできるよ!
今頑張って登るね!
だるまさんがころんだ。
泥団子作り!