粘土で遊んだよ☆

今日は、保育室で粘土で遊びました☆一人ずつに粘土と粘土板を配ると大喜びのみつばちさん!(^^)!さっそく粘土をだしてこねたり、ちぎったり、丸めたりして遊びました♪「コロコロ丸めたよ(*^^*)」、「へびみたい‼」など、粘土の感触を楽しんでいました。そこに粘土ヘラや棒などを用意すると、粘土をおさえて切ったり、棒で穴をあけたり、ヘラでなでたりと道具を使って夢中になって行っていました。「にんじん切ったよ♪」、「ゆきだるまできたよ~♪」、「お弁当を作ったよ!」など子どもたちから沢山の声が聞かれ、作ったものを嬉しそうにお友だちや保育士に見せてくれました(^^)/

粘土をこねこねしたよ!
丸めてみよう~♪
何つくろうかな
楽しいね!
切ってみよう~♪
お顔できたよ~♪
にんじんを切っているよ!