たくさん歩いたよ(^^♪

久しぶりの保育園!元気いっぱいのてんとうさんは、お友だちと手を繋いで園舎や公園周りをお散歩しました(^▽^)/
「とりさんいたね」「あ!たんぽぽ(^^♪」と楽しそうに話していましたよ!
犬久保探検コースではダンゴムシやありをみつけるとみんなで囲むようにして見たり、ハルジオンやどんぐりを見つけると大事そうに持ち歩くお友だちもいましたよ🌼
グランドへ出るとみんなで先生を追いかけて遊んでいたのですが、「シャボン玉も!!」のリクエストに応えてシャボン玉の追いかけっこもして、たくさん身体を動かしました😊

お部屋に戻りお仕度を済ませてからコップを持ってブクブクうがいの練習をしました!ご飯を食べた後も上手に行なっていましたよ(^^♪

きぬさや?どこどこ?
みせて~✨
おはなみつけたよ
おはなにむしさんいるね🐝
アリの巣みつけた☆
まてまて~!
シャボン玉どこかな?
うがいの練習したよ