鍵盤ハーモニカの練習🎹

お部屋で順番に鍵盤ハーモニカの練習をしました☆
ひげじいさんやかえるのうたなど、先生と一緒に運指を確認しながら集中して行うとんぼさん。 「お家で練習したの!」と、メリーさんのひつじを弾けるようになったお友だちもいました♪ 少しずつ鉄腕アトム(鼓笛)の練習も始まり覚える事がどんどん増えていくとんぼさんですが、自分たちでカウントを数えたり、先生の言う事をしっかり聞きながら一生懸命がんばっていました🔥
鍵盤の練習が終わった後は給食の時間まで時間があったので砂場側園庭へ♪ 遊具で遊んだり、オニごっこをしたり、砂場で先生と一緒にお山・トンネル作りをしたりと楽しく遊んでいましたよ(^^)☆

順番に練習!
先生と運指の確認中♪
メリーさんのひつじ弾けるようになったよ♪
他のお友だちはおもちゃで遊びました☆
ねじブロック大人気です!!
“くるまつくったー!”
先生と一緒にお山・トンネル作り☆
手がこんなに真っ黒になっちゃた~