保育室で遊んだよ!

今日は、保育室でたっぷり遊びました(^^)/何をして遊びたいかを聞くとからから積み木、ぺったん人形、制作が出てきたので出しました。保育士が「風船を持ってきたから遊びたい人はどうぞ」と声を掛けると「風船やりたい☆」という子がほとんどでした(^o^)風船を渡すと自分たちで膨らませていました。数名膨らませなくて「先生やってください」と言っていましたが「自分で膨らませないと遊べないよ」と返すと保育士に押さえてもらいながら一生懸命膨らませていました!小さいですが自分で膨らませられると大喜びです(*^-^*)膨らました風船を結ぶのは、保育士が行ないました。膨らませた風船に油性ペンで名前を書いたり、絵を描いていました(*‘ω‘ *)細長い風船を出すと「犬作って」、「剣がいい」等と言って作ってもらうと嬉しそうに遊んでいました。犬のしっぽに靴下を着けたり、紐を付けてあげると犬の散歩をする等、楽しんでいました♪剣では、もちろん戦いごっこです!(^^)笑!風船が飽きてきた子は、からから積み木を使ってドミノ倒しを始めていました♪

1階ホールにどんぐりトトロを飾ったよ!
せーの!力いっぱい息を吹き込んでいます(笑)
膨らませないよ・・・先生に風船を持ってもらったらできたよ!
酸欠になりそうだよ(>_<)
名前書かなきゃ!
犬とキリン(*‘ω‘ *)
顔と模様を描いてるよ♪
えいっ!
靴下着けちゃった(^o^)
からから積み木でドミノ倒し!長く作れるようになってきたよ☆