運動遊びをしました☆

始めはマット運動!! 前転をする時のポイントを確認し、クマさん歩きからの前転をしました。 ”起き上がる時に手を使わないようにしてみて!”と伝えると、「あと少し~」と少し苦戦をしながらも一生懸命行なっていて、できた時には嬉しそうな表情を浮かべていました(^^) 次に人形取りゲームを行なうと、「よし!勝ったー!」「あ~負けちゃった」と、とても盛り上がっていました☆
最後は跳び箱の練習! 跳べるようになったお友だちも少しずつ増えてきたとんぼさん。 新しく巧技台ジャンプを教えてもらうと、初めてながらもコツをつかめたのか、「先生見てて!」とかっこいい姿を見せてくれました☆ なんと3段(横向き)を跳べるようになったお友だちもいて、他の子も「すごいね!」と拍手をしていました(^^)♪

お友だちとお尻がぶつかったら・・・
ぐるん!
あ~起き上がれない~
人形取りゲーム
前転をした後、素早く人形を取りに行きます!
前転の他にも、うつ伏せからのくまさん歩きや後ろ向きからのくまさん歩きなど、
色々なルールで行ないました☆
腕の力を使って前に進みます。
巧技台ジャンプ
お尻を高く上げられるかな??
先生跳ぶから見ててね!