屋上で遊んだよ&かぶと祭り始動!

「屋上に行って吊り輪の周りを進めるように練習したい!」、「平均棒やりたい」等の声が聞かれたので前半は、屋上に行って遊びました(^o^)天気も良く富士山が綺麗に見えました☆「自分たちでたくさん練習し、できるようになったら先生を呼んでね」と言って始めると「先生、平均棒渡れたから見て」、「吊り輪4つ進めるようになったよ」等と嬉しそうに教えてくれました!褒めると更にやる気アップのかぶとさん(^^)/グループごとに吊り輪ぶら下がり対決をしました!各グループ1人が決勝戦に進出!本日のかぶとむし組優秀賞者は、Yちゃんでした♪その後は、保育室に戻り、いよいよ、かぶと祭りに向けて始動しました。温泉、射的、お面、バナナチョコ駄菓子、りんご飴、パン、きんぎょすくい・・・等、たくさん案が出てきました。保育士が「温泉と縁日(お祭り)が一緒の所へ行った事があるよ」と伝えると「それいいね~!」と言って大賛成!出てきたものを6つに絞る事を伝えると「温泉に来たら風船渡そう」、「くじ引きの景品で駄菓子あげよう」、「射的の景品がヨーヨーね」等と合体できるものは合体し、「温泉(ジュース)」、「バナナチョコ&りんご飴」、「きんぎょすくい」、「射的(ヨーヨー)」、「くじ引き(駄菓子)、「パン」の6つに決まりました!4人ずつのグループを作り、何を担当するかも!

富士山がとっても綺麗だね☆
先生見て~!落ちないで渡れるようになったよ。
登れるようになったよ!
決勝戦!膝がお腹までしっかりとあがっています。
「射的がいいな!」、「パン屋さんがいい」・・・等と案を出し合っています。