チューリップ制作をしました🌷

制作の前にとんぼさんになって初めての避難訓練! ベルの音が聞こえると、すぐさま机の下に潜りこみダンゴムシの姿勢をとるとんぼさん。係の先生のお話をしっかりと聞き、”おかしもな”も大きな声で復唱していました。

机の下でダンゴムシ!
防災頭巾と避難靴を急いで身に付ける練習!
55秒もかかりました・・・(笑)

避難訓練の後はいよいよチューリップ制作☆ 先生が用意した”赤・黄・ピンク”の他にも、「チューチップの色って何色があるかな?」と聞くと、「むらさきー!あおー!」と元気よく答えるとんぼさん。 自分の好きな色の折り紙を選んだ後、先生のお手本を見ながら集中して折っていて、チューリップの形になると「わぁ~できた!!」と大喜び(^^)♪ お花の次に葉・茎もあっという間に折り、最後はテープでくっつけて完成☆ とてもかわいくできたチューリップを「先生!見て―!!」と嬉しそうに見せてくれるお友だちもいましたよ🌷

何色にしようかな~?
さんかくさんできるよ!!
チューリップになった♪
次は葉・茎作り!!
幽霊みたいだね👻
ねずこちゃんみたいでしょ?
好きな紫色にしたよ♪
かわいらしいチューリップになりました🌷