犬久保グラウンド&犬久保公園

犬久保グラウンドでしっぽ取りを行ないました。今日は、いつもと少し違ったルール(3グループに分かれて赤・青・黄のしっぽを付け、同じ色のしっぽは、仲間の為、取ってはいけない。最終的に取った本数が多いグループが勝ち)で行ないました。保育士もカラフルのしっぽを付け参加☆グループの人と「何本取れた?」、「僕が頑張るね」等と声を掛け合いながら必死に取って必死に逃げていました。保育士のしっぽは、2点と数えますが1回戦目は、保育士の勝ちです。保育士を抜いた結果では、青グループが1番多く取れ、勝利です!2回戦目は、保育士なし行ないましたがまたまた青グループの勝ちでした☆最後は、皆ライバルで行ないました。しっぽを多くとるチャンピオンも最後まで残るチャンピオンも同じ子でした(*^-^*)その後は、犬久保公園でたっぷり遊びました!「探検コースに行ってきます」と言って思いっきり走ったり、かくれんぼを行なう等、たくさん身体を動かしていました(^^)/

☆黄色チーム☆
☆青チーム☆
☆赤チーム☆
取られるよ~!
逃げられちゃった・・・
取られるよ~。必死な顔をしています。
てんとうさん、みつばちさんとも少し遊んだよ♪
探検コース走るの楽しいね♪
テラスにお花が来ました!マーガレットストロベリーホイップって言うんだって。コスモスに似てるね!