ドミノ倒し&シール切り

保育士も含め、4人グループとなり、ドミノ倒しを行ないました。両側からカプラを並べていき、最後は、1列に並ぶ方法で行ないました。両サイドに他グループがいる為、周りも気にしながら集中して並べていくというルールを確認し、スタート!お互いに「そっちは順調?」と声を掛け合いながら協力して並べていました。「順調!」、「もうすぐ終わりそう」というところで少し気が抜けてしまうようで倒れてしまうグループが多く、何度も何度もやり直しをしていました。保育士を含めた4人グループが1番に並び終え、それを見て更にやる気アップのかぶとさん!後半は、焦りも見られ、集中力も切れ始めてきました。完成したグループは、まだやっているグループに「集中力が大切だよ」と教えてあげていました。6グループ中3グループが完成しましたが一斉に倒す前に誰かが触れてしまい、1グループのが倒れてしまい・・・最終的には、2グループです。「せーの」で倒しましたが両チームとも途中で途切れてしまいました。「間を今度狭くしないとね」と反省点を言っていました。今度は、カーブ等にも挑戦していきたいと思います。その後は、おたより帳のシールを1枚1枚切ってもらいました(^^)/またこれもシールを切らないように集中です(^_-)-☆たくさん集中したかぶとさんは、「疲れた~」と言っていました。

頑張って並べるぞ~!
最後の1本!ドキドキ!完成したよ。
集中!集中!完成してきたね。
なかなか完成しないよ。疲れてきちゃった。
途中で途切れちゃったけどドミノ倒しできたよ☆また今度やりたいね。
おたより帳に貼るシールを切り分けてるよ。
集中して切らないとね!