遊戯室の大掃除(^o^)

とんぼ祭りを終え、「かぶと祭りをしたい」というかぶとさん!まずは、とんぼ祭りで使用した物が山積みになってしまい・・・使う、使わないの仕分けを皆で行ないました!「これは、まだ使えそう」、「キッチンカーは、ガムテープがあればまだ使えそう」等と言って仕分けをしていました。沢山使った廃材の中にゴミ(リサイクル)となったものも。片付けをしながらかき氷屋さんやピクニックごっこ等、楽しみながら行なっている子もいました。「これは、何ゴミ?」とゴミの分別も学びながら行なっていました(^^)/○○先生もお手伝いに来て頂き、大喜びのかぶとさん(*‘ω‘ *)次は、かぶと祭り?に向けて制作を一緒に行なえる事を楽しみにしています♪綺麗になると「遊戯室変わったね」、「綺麗だと気持ちいいね♪」、「心も変わるね」、「使ったものは、片付けないとね」等と沢山感じた事を言っていました。雑巾がけ、ゴミ捨ても皆の仕事です。その後は、くまさんしっぽ取りがしたいとの事で男の子と女の子に分かれて行ないました(^o^)

うわー!すごい汚くなってる。
いる、いらないものを分けるよ!
○○先生もお手伝いに来てくれたよ!
ちょっと遊んじゃおうっと!太鼓どんどん♪
かき氷できたよ。
ゴミ捨てに行ってきます!
雑巾がけもしっかりね!
すごい綺麗になったね(*^-^*)
誰が最後まで残るかな!
最後まで2人で良い勝負でした!勝者は、Hちゃんです