園庭あそびと保育室でフルーツバスケットをしました♪

今日からみつばち組は、朝礼に参加しました。目印としてフルーツのグループメダルをかけてグループごとに並びました。初めての朝礼で緊張した様子でしたが、4,5歳児クラスのお兄さん、お姉さんの真似をして上手に行っていました。朝礼の後は、砂場側園庭で遊びました☆お砂遊びをしたり、固定遊具では、ボルダリングやジャングルジム、太鼓橋と積極的に挑戦してお友だちと遊んでいました。保育室にもどり、グループメダルを使って「フルーツバスケット」をしました♪丸く囲った椅子に座り、保育士がルールを説明しながら一緒に行っていきました!真ん中に立ったお友だちがフルーツの名前を保育士と一緒に言うと、「ぶどう?」「あ!ぶどうだ~♪」「こっち座っていいよ!」など少しずつルールを理解して楽しむ姿も見られました(^^)/

朝礼に参加しました♪
園庭で遊んだよ!
すべり台楽しいな♪
フルーツバスケットやってみよう~♪
ぶどうさ~ん
「フルーツバスケット」