☆鼓笛の楽器確認☆

ホールに行って鉄腕アトムの曲を皆で聞くと「かっこいい歌だね」、「これを鼓笛でやるの?」と楽しみにするかぶとさん。予定では、3曲行なうので頑張ってほしいと思います。その後は、各パートごと実際に楽器を出して確認しました!指揮杖をみると「前○○くんがやっていたやつだね」とやっていた人を覚えているかぶとさんです!(^^)!「シンセできるかな?」、「鉄腕アトムできるようになるかな?」と少し不安そうな皆ですがその為のお稽古である事を伝えると少し自信を持っていました。来週からお稽古が始まる予定です。お稽古をしてくれる先生たちの発表も行ないました。保育室に戻っておけいこカードを作るとマーカーペンで好きな絵(ポケモンや花等)を描いていました。

この曲をやるの?初めて聞いた曲だね!
指揮杖
シンセ
小太鼓
大太鼓
グロッケン
シンバル
トリオ
ガード
おけいこの先生誰かな?
ポケモン描いてるよ!シールもらえるように頑張ろう。