犬久保グランドで遊びました☆

今日は、お友だちと手をつないで犬久保グランドへ行きました!「探検コースから行ってみよう~♪」と声を掛けて探検コースからまわってグランドへ行きました。探検コースでは、大きな木の根っこを乗り越えたり、木々のトンネルをくぐったりと、楽しんでいました(*^^*)お花を見つけると、「せんせい~お花だよ~。」「かわいいね!」などお話ししながら観察していました!グランドに到着すると、「よーいドン」の掛け声で駆け回って遊びはじめました☆その後は、「しっぽ取りゲーム」をしました。ルールが分かりやすいように「ねこ」と「ネズミ」に分かれて行うと「ねこになってしっぽとるぞ~♪」と張り切ったり、ネズミさんになって「チュウチュウ♪」と逃げ回る姿も見られ楽しんでいました(*^^*)疲れたお友だちは休憩したり、お砂遊びをしてお友だちと遊んでいました(^^)/

探検コースに行ってみよう~♪
お花きれいだねー!
よいしょ!
よ~いドン‼
しっぽつかまえるぞ~♪