屋上で遊んだよ!

犬久保公園に行って探検コースをマラソンしました(*^^*)でこぼこ道で足腰が鍛えられそうです!又、狭い道を通ったり、枝等に注意しなくてはいけないので集中して走っていました。かぶとむし組になって初めての屋上です。八角ジャングルジム、吊り輪、平均棒の遊び方を皆で確認した後、遊び始めましたヾ(≧▽≦)ノ久しぶりでもあり、出来ていたことができなくなってしまい、遊び始めてしまうお友だちも。一度集めて皆で平均棒の前渡り、後ろ渡りを行ないました。渡れる子が少なく・・・「上手になるには、自由に使える時に遊んでいないでコツコツと練習すること」、「集中すること」を伝えるとその後は、「集中すればできる」と言って一生懸命練習する姿が見られ、「渡れたよ」という子が増えました!吊り輪のぶら下がり対決も男の子、女の子分かれて行ないました。膝をお腹まで上げて誰が1番ぶら下がれるかチャンピオンです。始まってすぐに諦めている子もいました。「何でできないか」を聞くと「すぐに諦めるから!」と答えていました。諦めずに挑戦する意欲を持ってほしいと思います。最後は、皆が1番楽しみにしていたぞうさん滑り台です(笑♪

探検コースのマラソンです♪
まぶしいけど暖かくて気持ちいいね!
吊り輪の周りを少し渡れるようになったよ!少しずつ少しずつ頑張ろうね♪
くもに大変身!
後ろ渡りに挑戦!ここまで頑張ってね!
男の子のチャンピオンは誰かな?
女の子です。
ぞうさんすべり台楽しいね♪