グループ名と係活動を決めました☆

始めに係活動を決めました! みつばちさんの頃は雑巾がけだけでしたが、”雑巾がけ以外にも何かお仕事あるかな?”と先生が聞くと、「オモチャ・絵本の片付けとか?」「おいすの片付けもあるよね」と、それぞれ自分でしっかりと考えていました☆
係活動が決まった後はいよいよグループの名前決め! 「何がいいかな~」「〇〇はどう??」とお友だち同士で話し合いをするとんぼさん。 最終的に、ひよこ・くま・じゅーす・どきんちゃん・おはなに決まり✨ これから始まる係活動にも、「楽しみ~!!」と意気込んでいました(^^) その後は、トミカ・ガラクタ・お人形で給食の時間になるまで楽しく遊びました♪

朝礼後、園庭で少し遊びました♪
ブランコ楽しい~!!
積極的に登り棒に挑戦するお友だちも!
グループの名前を決めよう☆
なにがいいかな~?
全グループ決まりました✨
くまグループ🐻
じゅーすグループ🍹
どきんちゃんグループ💛
おはなグループ🌼
ひよこグループ🐣
その後はオモチャ遊び♪
このトラックの中に車入るんだよ!
大好きなおままごと☆