音体指導がありました☆

今日はとんぼさんになって初めての音体指導! 少し緊張気味でしたがやる気はいっぱいあるとんぼさん☆
始めは鍵盤ハーモニカでひげじいさんとかえるのうたの演奏をしました。鍵盤の押し方や指のお引越しなど、講師の先生の話を聞き一生懸命に行なっていました。 ”かえるのうたが弾けるようになった後はメリーさんを弾くんだよ”と、かぶとさんにメリーさんのひつじの演奏を見せてもらうと、「できるかなぁ?」「かぶとさんすごいね!」と言っていました(^^)
そして鍵盤の後は基本動作! チャンピオン大会ではたくさんのかぶとさんが残る中、とんぼさんから一人のチャンピオン☆ 少し恥ずかしそうにしながらもとても嬉しそうにしていました(^^) 又、前進をする時の姿勢や自分の立ち位置からずれないように意識する事を教えてもらうと、少し失敗をしながらも頑張って行なっていました☆

始めはひげじいさんから!
“ド・ド・ド・ド”「ひげじいさん!!」と大きな声で行なっていました☆
お空の鍵盤でかえるのうたの確認♪
かぶとさんと一緒に基本動作のチャンピオン大会🏆
緊張する~~~
たくさんのかぶとさんが残る中で、一人だけ優勝することができました☆
おめでとう~✨
「とんぼさんになるとこんなに長くやるんだね」
と驚いていましたが、集中して行なっていました(^^)
とんぼさん22名、全員揃いました~☆