お部屋で新聞紙遊びをしました♪

今日は、お部屋の中で新聞紙遊びをしました!! 保育士が新聞の用意をしていると興味津々なみつばち組のお友だち♡「どんな風に遊ぶのかな~♪」っととっても楽しみにしている様子でお話を聞いていました!はじめに、保育士がお手本で新聞紙をちぎったり、丸めたりして見せると「私も~僕も~」と元気いっぱいなみつばちさん!一人1枚ずつ大きな新聞紙を配り、みんなでめいいっぱい遊びをしましたよ(*^^*)ビリビリと細かくちぎって新聞紙の雪を降らせたり、ねじりドーナツのようにねじり、お腹に巻いて変身ベルトにしたりと色んな遊び方を楽しんでいました★最後には、ビニール袋にたくさん入れてボールを作りました(^^)/

たくさんビリビリするよ~
何つくろうかな~?
かっこいポーズ!