☆音体指導☆

かぶとむし組になって初めての音体指導です!とんぼさんと一緒に鍵盤ハーモニカの指確認をした後、ひげじいさん、かえるのうたを弾きました!立奏も(^o^)皆がどこまで弾けるかを順番に講師の先生に見てもらいました。最後の3人は、「かえるのうた」、「メリーさんのひつじ」、「キラキラ星」、「スーパーきらきら星」、「ハイパーきらきら星」、「ひげじいさん(フル)」の6曲を通しで行ない、「疲れたー」と言っていました。次は、基本動作を!かぶとむし組からチャンピオンが8人出ました♪少しずつ左右がわかってきたようです。スコア付けでは、周りに惑わされて間違えてしまう子も多かったです。バチ打ちも上達してきていますがまだまだ手首がかたいです。これをもとに鼓笛の楽器を決めていく予定です。何の曲、何の楽器になるかは、お楽しみです。

全員出席!
チャンピオンとんぼ1人、かぶとむし8名、計9名です。
合ってるかな?
リズムって難しいね。