鍵盤ハーモニカの練習🎹

明日の音体指導に備えて、鍵盤の指使いや弾き方の確認をしました! ひげじいさん・かえるのうたもスラスラと弾けるようになってきたとんぼさん! かえるのうたでは”ドド・レレ・ミミ・ファファ”と弾くところがまだ少し難しいようで、テンポが速くなったり遅くなったりする事もありましたが、一生懸命に行なっていました。 立奏にも少しずつ慣れてきていて、鍵盤を持ったままの基本動作も上手になっています☆
鍵盤の後は園庭へ! 三輪車・鉄棒・ボール遊びがしたいということで、”どうしたら全部遊べるかな?”と聞くと、「場所を分けて遊ぶ!!」ととんぼさん☆ それぞれ自分が好きな遊びで楽しそうに遊んでいましたよ(^^)♪


お空の鍵盤で運指の確認!!
これで合ってるよね??
立奏の練習もしました☆
鍵盤の後は園庭へ♪
三輪車乗れるよ
平均台の上でジャンケンポン!!
何か見つけたのかな?
中当て☆
逃げろ~と大盛り上がりでした(^^)