月刊本をみました♪

今日は、みつばち組で初めてグループを作って座ってみました☆果物のグループをつくり名前をよんでいくと、「りんごあった~!」「○○は、ぶどうグループだよ」と初めてのグループに興味を示し、グループの席に座っていました(*^^*)そして新しい月刊本をみせると、大喜びのみつばちさん!!一冊ずつ自分の月刊本を受け取り、嬉しそうにページをめくっていました♪月刊本4月号では、春のお話でタンポポをみつけ、タンポポのページをお友だちとつなげてたんぽぽ畑ができることを伝えると、「できたよ!」とお友だちと本をつなげて喜んでいました。又、綿毛のしかけがあったり、シールを貼ってたんぽぽのお弁当を作ったりと楽しんでいました。ほかにも、乗り物のページやケーキのページがあったりと夢中になってみていました(*^^*)

嬉しそうにみてました♪
たんぽぽつなげてみよう~♪
わたげ気持ちいいね。
新幹線かっこいいね!
シールを貼ってみよう~♪