おり紙おったよ☆

今日はお部屋で折り紙をしました♪
初めて折り紙にチャレンジしたてんとうさん🐞
保育士が「これ何色?」と折り紙の色を見せると「あか!」「ピンク!」等元気よく答えていました☆
好きな色の折り紙をもらった後は、保育士の見本を見ながら折り紙を半分に折って三角や四角の形を作りました!
保育士が「(折り目に)アイロンかけるんだよ」と知らせるとゴシゴシこすり、上手に折っていましたよ(^▽^)/

その後は、ありんこさんのお部屋やお兄さんお姉さんのお部屋、美味しい給食を作ってくれる給食室に探検しに行きました♪

おり紙上手に折れたよ☆
今度は四角☐
探険♪
美味しい給食つくってね(^▽^)/
かぶとさんのお部屋にも来たよ😊