令和3年度かぶとむし組のスタート!

入園、進級おめでとうございます!新しいお友だちが1人増えて24名のスタートとなりました!子どもたちからは、「また○○先生だ~」の声が多かったですが今年度もどうぞよろしくお願い致します。「かぶとさんになったよ」と大喜びの子どもたち(^_-)-☆保育室にて自己紹介(名前、かぶとむし組で頑張りたい事)をしました。とんぼさんの時は、緊張して話せなかったお友だちもかぶとさんになって大きな声ではきはきと言えるようになっていました。「空中逆上がり」、「サッカー」、「ボルダリング」等、頑張りたい事を各自発表していました。目標に向かって頑張ってほしいと思います。クラス全体の目標、ルールも決めました。園歌を歌った後、園庭に出て写真を撮った後、手つなぎ鬼ごっこをしました☆新しいお友だちもわからないくらい溶け込んで遊んでいました(^o^)その後は、三輪車で遊んだり、ビオトープのおたまじゃくしを観察する等、各自で遊びを探し楽しんでいました(^^)/初日から元気いっぱいのかぶとむし組でした(^^)/

かぶとさん全員集合(*‘∀‘)
新しいお友だちの名前があったよ!
○○を頑張りたいです。
新しいお友だちです(^^)/
おひさまにこにわらってる♫
捕まってしまったよ。
おたまじゃくしいるね♪
理事長先生が食べていいよっていた葉っぱ(クレソン)食べてるよ。
綺麗なハートができました(*^-^*)