犬久保グラウンドで、かぶとさんと最後のしっぽ取り!

犬久保公園の桜が満開です!風に乗って保育園の園庭にも桜が舞って来ているので、朝から「花びらを手でつかもう」と大盛り上がりのとんぼさんです。とんぼさん最後の日にふさわしい、とても綺麗な一日でした。犬久保グラウンドで、みんなで遊ぶことになったのですが、かぶとさんもグラウンドに行くということで、一緒にしっぽ取りをすることにしました。お互い手加減なし!全員でしっぽを取り合うルールで行なうと、ほんの数分でとんぼさんは全滅!残ったかぶとさん同士が激しくしっぽを取り合う姿を「かぶとさん速いね」「すごいね」とお話しながら見ていました。2回目は、1回目よりも長く残る子がいましたが、最終的には全員しっぽを取られてしまいました。かぶとさんとの力の差を痛感したとんぼさんでしたが、とても良い刺激になったと思います。最後の最後に、かぶとさんと楽しく過ごすことが出来ました。その後は、公園内で桜の花びらを集めたり、体操をして過ごしました。今日で、とんぼで過ごす時間は、最後ですがかぶとさんに進級し、また元気いっぱいの姿を見せてくれると思います。至らぬ点も多々あったかと思いますが保護者の皆様のおかげで楽しい1年を子どもたちと過ごすことができました。たくさんのご理解とご協力を頂き、本当にありがとうございました。

桜がきれい!
かぶとさん速い!
かぶとさん速い!
かぶとさん速い!
かぶとさん速い~!!
こんなに集めたよ